ロッテ」タグアーカイブ

ロッテ;ガーナリップル

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。久しぶりの記事投稿です。

今日のオヤツはロッテのガーナリップルです。白地にロッテのイメージカラーの赤を配色したデザイン。スライドカートンで簡単に開封できるのが便利です。

リップルとは「さざ波」の意味。うろ覚えですが、似たような形の商品で「マリブのさざ波」というのがありましたよね。

箱をスライドさせると、特徴的な形のチョコレートが23枚入っています。それにしても、きれいな形です。

口の中でスッと溶ける。絞りだしたこの形が、このやさしい口溶けを生み出しているんでしょうね。ミルクチョコレートはロッテらしくミルクの香りが濃厚です。チョコレートの渋さを覆う発酵乳に似た清涼感。チョコレートの苦味はとてもまろやかです。
お値段は138円。
総合点:☆☆☆
外観:☆☆☆☆
苦味:☆☆☆
甘味:☆☆☆
風味:☆☆☆
値段:☆☆☆
その他:形が絶妙なんだと思う
ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ
製品名:ガーナリップル
種類別名称:チョコレート
原材料:砂糖、カカオマス、全粉乳、ココアバター、植物油脂、乳化剤(大豆由来)、香料
内容量:65g
一箱あたりのカロリー:365kcal
製造者:(株)ロッテ
ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ

ロッテ:プチチョコパイ

ロッテチョコパイは、1983年の発売以来、幅広い年代に愛されています。しっとりソフトなケーキに、口どけの良いあっさりした後味のバニラクリームをサンドして、さらにチョコレートコートしたチョコパイの定番です。

こちらはプチチョコパイです。チョコパイが一口サイズになったもの。

チョコレートケーキでバニラクリームをはさみ、ミルクチョコレートでコーティングしています。

チョコレートの味が普通サイズのより濃く感じられます。チョコパイが小さくなっただけかと思ったら、ケーキの部分がチョコレート風味なんですね。満足感は普通サイズ以上とは、してやられました。口の中で柔らかく崩れる食感はそのまま、チョコレートの香りがより楽しめます。後味に洋酒の香りが広がり、余韻が続きます。チョコレートケーキとしては、抜群のコストパフォーマンスを誇ります。
お値段は178円。
総合点:☆☆☆☆
外観:☆☆☆
苦味:☆☆☆
甘味:☆☆☆
風味:☆☆☆
値段:☆☆☆☆☆
その他:チョコレート好きに
ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ
製品名:プチチョコパイ
種類別名称:チョコレートケーキ
原材料:小麦粉、佐藤、ショートニング、全卵、乳糖、水あめ、カカオマス、ココアバター、全粉乳、植物油脂、脱脂粉乳、ホエイパウダー、洋酒、生クリーム、クリームパウダー、食塩、還元水あめ、デキストリン、ソルビトール、酒精、膨張剤、乳化剤(大豆を含む)、香料
内容量:8個
一箱あたりのカロリー:592kcal
生産者:(株)ロッテ
ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ

ロッテ;シャルロッテ・アイ<深みミルク>

青い細身のパッケージが印象的で手に取りました、ロッテの洗練した細身のスティックチョコレート、シャルロッテ・アイ(LOTTE CHARLOTTE i)<深みミルク>です。

箱を開くとスティック型の金色のホイルが並んでいます。4本入りです。

ホイルをつかんで引き抜くと、途中からはチョコレートがむき出しのまま出てきました。なるほど、食べやすい。スマートなパッケージ。この商品のテレビCMで部長さんが「まあいいか」って呟いてましたが、確かにホイルが半分だけでも「まあいいか」って思います。

深くローストされたカカオの渋みに似た苦さを、「生クリームのコクをプラスした」という濃厚なミルクがまろやかにしています。後味にもナッツの渋皮を連想する渋みが残ります。甘さも結構ありまして、チョコレートという単品で見るなら、あんまり好きじゃないです、はい。
お値段は120円。
総合点:☆☆☆
外観:☆☆☆☆
苦味:☆☆☆☆
甘味:☆☆☆☆
風味:☆☆
値段:☆☆☆
その他:かなり渋いカカオなんだろうと
ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ
製品名:シャルロッテ・アイ<深みミルク>
種類別名称:チョコレート
原材料:砂糖、カカオマス、ココアバター、全粉乳、ココアバター、植物油脂、生クリーム、乳化剤(大豆由来)、香料
内容量:24g
一箱あたりのカロリー:144kcal
製造者:(株)ロッテ
ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ

ロッテ;ライ麦パフdeクランキー〈キャラメル味〉

本日はスーパーの見切り品に手を出しました。ロッテ(LOTTE)のライ麦パフdeクランキー〈キャラメル味〉です。コンビニで買えば180円するのに、来月一杯の賞味期限だから70円です。そりゃあ、買うでしょ。

カップ型のパッケージは子供のころに駄菓子屋でよく見た小ぶりのカップ麺ぐらいのサイズ。一度開けると閉じれないので、休み休み食べるには不向きです。

中には大きめのチョコボールがごろごろ。光沢がきれいです。

サクサクしたパフの食感にキャラメル風味のあるチョコレートが特徴。やや暑くなってきたこの季節にはキャラメル味が重いです。食感の軽いパフに合わせるためか、甘くてねっとりした感じなのが気になりますロッテのチョコレートらしくもありますが。
お値段は見切り品にて70円。
総合点:☆☆☆
外観:☆☆☆
苦味:☆☆
甘味:☆☆☆☆
風味:☆☆
値段:☆☆☆☆
その他:お得な気分がオイシイ
ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ
製品名:ライ麦パフdeクランキー〈キャラメル味〉
種類別名称:チョコレート
原材料:砂糖、植物油脂、全粉乳、カカオマス、パフ(ライ麦、コーングリッツ)、ココアバター、乳糖、水あめ、キャラメルパウダー、食塩、光沢剤、乳化剤(大豆由来)、香料
内容量:56g
一箱あたりのカロリー:314kcal
販売元:(株)ロッテ
ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ
キャラメル味!ロッテ ライ麦パフdeクランキー キャラメル味12入